インドレストラン サーガル 本格インドガレー 学割いらっしゃいましぇ〜
ごあいさつメニューアクセスマップコック自己紹介よくあるご質問
RAMAのBLOGインドと私の出会い東京での生活再び インドへその後のインド

HOME > BLOG TOP > 伊勢参拝 】

2007-02-27
伊勢参拝



インド人コックとの伊勢参拝

今までのお礼とコック達に日本の神様を見せてあげるために
行ってまいりました。まずは外宮でお神楽をあげて、その後、
内宮へ。

くど〜く説明をしたのですが、案外インド人はあっさりしてるので、
まるで、団体旅行みたいに、ずらずらと歩き、携帯写真では、
何故か内宮の鯉とにわとりの写真ばかりを撮っていました。
どうも、鯉が一番楽しかった様です。
『日本人、コレ、食べる?』とか聞いてたし。

参拝後はおかげ横丁にてフリータイム。

私は、何と言っても赤福もち狙いです。
本店で、お茶と一緒に戴く、赤福もちは本当にオツなもの。
伊勢に行きましたら、是非寄りたい所です。
お値段も赤福もちのお値段のみにお茶がついているという
良心的なものです。

赤福もちは小学校の頃から大好きで、
いつ買っても、必ず、その日のしおりが入っているのです。
だから、京都駅のキヨスクで赤福を買おうが、必ずしおりは
本日のしおりです。子供心にどうやってるんだろうな〜
全部、回収するんかな〜と思っていました。
しかも、原材料はもち米、北海道産小豆、砂糖です。添加物なし。
これもすごいです。

ま、自分の思い入れはともかく、年末に伊勢に行きましたら、
おかげ横丁という、商店街がむっちゃ綺麗になっているのに
驚きまして、ほほ〜〜これはうちのインド人コックたちも
喜ぶだろうと思いまして、おかげ横丁は見せるどーーーー。と
私の中ではりきりがあったのですが、

ま、土産ものも買いたいので、フリータイムとして、
インドチームに、『ここからぐるっと回れるから。面白いから。』と
説明だけして、おかげ横丁で買い物したりしてたのですが、

と、、インドチームを見ると、
『これ、本当に、うまいわ。あなたも食べて。』とか
何とか言って、するめをくれるでないですか。
見ると、片手には缶ビール。

インドチーム、そこらに座って、ビール&するめです。

私らは、『いーよ。私ら分かるし。』と言いもって、
赤福もち&伊勢うどん堪能しにブラブラ。

ところが、その後、インドチームとかち合う事もなく、
待ち合わせ時間に車に戻ると、コック達はもう、車の前に。

いつもの様に強い調子で
『おかげ横丁、ちゃんと見たの!!!』と聞いたら、
インドチーム『ビール飲んでた!』だって。
ちゅーか、あのままあそこでするめ食べてたな(- - #)
伊勢、よかったんかなあ??謎です。

でも、大きな出来事なく、無事に行ってまいりました。



Edited by RAMA 2007-03-16 18:24:30
Last Modified 2007-03-16 18:46:29

 
PROFILE

RAMA らあま
インドレストラン サーガルのらあまです。

最近の記事

バックナンバー
2023年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 
2022年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2021年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2020年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2019年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2006年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月






インドレストラン サーガル 本格インドガレー 学割


Copyright (C) 2005-2023 Indian Restaurant Sagar. All Rights Reserved.
Produced by Press328.com
Powered by sytem328