インドレストラン サーガル 本格インドガレー 学割いらっしゃいましぇ〜
ごあいさつメニューアクセスマップコック自己紹介よくあるご質問
RAMAのBLOGインドと私の出会い東京での生活再び インドへその後のインド

HOME > BLOG TOP > Back Number:2006年4月 】

Back Number:2006年4月

2006-04-22
インドハーレム 終了

やっぱり、私はインド人が好き。

ここ一ヶ月程、どこかの会社の研修があり、インド人8名様が、土曜 日曜と
サーガルに食事に来ていたのでした。

日本人はレストランで出されたら、出されたものを素直に食べると思いますが、
実はインド人というのは注文が多い。生タマネギ とか、 お湯 とか 
早く持って来て。今回のインド人の方々の事ではなく、大体、
あれとこれを混ぜろだの。あれはないかだの、はっきり言って
いつもの倍スタッフは働きます。

でも、毎週来てくれるのが嬉しくて、私は内心 インドハーレムと名付けていました。
もちろん、王様は私です。しかし、そのハーレムは本日 終了しました。
インド人達、あと3回来るから。と この間 宣言され、今日はその3回目だったのです。

今日は最後ですねー。 そう、インドに帰るよ。とあま〜い会話を交わし(と思ってるのは私だけ)握手でお別れしたのでした。

インド人の方々に、とても、おいしかった。特にほうれん草は絶品です。と
言われて、すごく嬉しかったです。

今回のヒンディ語で新たに覚えた語彙。

カラック → よく焼く   サダーナン → 普通のナン。
何となく聞いていると、そういう意味なのねーと分かるのが
生の会話のよさですね。



Edited by RAMA 2006-04-29 11:18:03
Last Modified 2006-04-29 11:18:03

2006-04-08
10周年記念イベント 無事終了♪

なのですが、広報不足でしたねー。
通常の土日の方が忙しかったかも??でも、一日トータルにしまして、99名様(惜しい!)のお客様にお越し戴きました。沢山の方からお祝いを戴き、載せきれませんが、
本当に有り難うございます。

さて、皆様、サンタラというミュージシャンをご存知でしょうか?
京都にある大学を卒業の二人が組んで活動しているのですが、
その中の一人が、サーガルの卒業生なのです。以前、バイトでこちらで
活躍をしてくれてたいい男なのですが、この間、ご飯を食べに来てくれました。
懐かしいの〜〜〜 本当に活躍しています。また見かける時があれば、
是非、応援して下さい。ラジオでもよく流れます。

http://www.palmbeach.co.jp/santara/



Edited by RAMA 2006-04-28 23:29:17
Last Modified 2008-05-04 19:33:11

 
PROFILE

RAMA らあま
インドレストラン サーガルのらあまです。

最近の記事

バックナンバー
2023年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 
2022年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2021年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2020年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2019年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2006年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月






インドレストラン サーガル 本格インドガレー 学割


Copyright (C) 2005-2023 Indian Restaurant Sagar. All Rights Reserved.
Produced by Press328.com
Powered by sytem328