インドレストラン サーガル 本格インドガレー 学割いらっしゃいましぇ〜
ごあいさつメニューアクセスマップコック自己紹介よくあるご質問
RAMAのBLOGインドと私の出会い東京での生活再び インドへその後のインド

HOME > BLOG TOP > Back Number:2013年3月 】

Back Number:2013年3月

2013-03-30
エムジーの謎

今、わたくし、らあまは体調不良です。
お越しになったお客様の前でも痛々しく申し訳ないです。

病院で出た痛み止め等飲んでいますが、
これが、効かないんですね〜〜。

苦しむ私を見て、サーガルのインドチーム、

また やいやいと、

『日本の薬はインドのに比べて弱い!』という

事を言ってくる。

特にソーバンは二年前、日本で胆石になって、
救急で運ばれたものの、痛み止めが効かなくて、
大きな声で叫んだら、よく効く薬が貰えるかも、
とコック同士で考え、

いちにのさん!!

いたーーい!! ←叫んでる。

横のコックに
もう一回もっと大きな声で、と指導されて、
何度も叫んだものの、薬の追加は
貰えなかったという苦い経験の持ち主。

インドの痛み止めはよく効く。それは、確かに認めます。

口ぐちに、コック達が、インドの薬は70エムジー
日本のは25エムジーだから、効かないね。

とやいやい、言うので、

そう、インドの薬の効果はエムジーで表されるんだ。
やはり、外国は違うもんだ。。

と、、、

自分の痛み止めの薬を見たら、、、

50mg  ごじゅーえむじー

すみません、これ、重さの単位なんですけど、、、
ミリグラムなんですけど。。。。

そう指摘する私に恥ずかしそうにするコック達。
この話、ここだけにしてね。



Edited by RAMA 2013-03-30 21:43:44
Last Modified 2013-03-30 21:43:44

2013-03-14
いえ〜い ホワイトデー


インドでは、ラクチャバンダンと言って、
女性が男性に腕に飾り紐をつける日があるんですわ。

それで、サーガルのインド人にとって
女性から貰うイベントってのは案外受け入れやすく、

バレンタインデーは当然、同僚から、チョコを貰うもの。という
思い込みがあるって訳です。

当然、ホワイトデーは、必ずお返しをしないといけないもの。
という思い込みもあるのですねー。

だから、私はいらないから!!と強く言っても、
毎年 インド人コック3人から 全く同じメーカーの
全く同じ種類のチョコが3セット返ってくる訳です。

ダイヤモンドシティには色んな特設チョコ売り場があるのに、
同じ予算で、何で違うチョコが買えないのか、思うのですが、
もーー今はしゃーないので、有難く同じチョコ3セット戴いています。

写真はピンクちゃんから戴いたプリンです。
インド人と仲良く分けて食べたのですが、
これが、マンゴー味でめちゃうま。。



Edited by RAMA 2013-03-16 22:13:44
Last Modified 2013-03-29 15:31:37

 
PROFILE

RAMA らあま
インドレストラン サーガルのらあまです。

最近の記事

バックナンバー
2023年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 
2022年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2021年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2020年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2019年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2006年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月






インドレストラン サーガル 本格インドガレー 学割


Copyright (C) 2005-2023 Indian Restaurant Sagar. All Rights Reserved.
Produced by Press328.com
Powered by sytem328