インドレストラン サーガル 本格インドガレー 学割いらっしゃいましぇ〜
ごあいさつメニューアクセスマップコック自己紹介よくあるご質問
RAMAのBLOGインドと私の出会い東京での生活再び インドへその後のインド

HOME > BLOG TOP > Back Number:2008年8月 】

Back Number:2008年8月

2008-08-16
ネパール人 偵察隊

お盆ですねー。今年は猛暑です。連日の暑さにへばり気味。

14日(木)夕方からサーガルは超満員。くら寿司はもっとすごいらしいですけど、
とりあえず、この小さな店でもてんてこまいです。

二名様の予約席を除いて、カウンター迄の満員さ。
どんどんお越しになるお客様を満席を理由にお断り続き。

そこへヒンディ語を話すインド人らしき3名が現れました。

テーブル席に座り、注文し、料理が遅いのに、
中の一人が怒りだし、次に、タンドリーチキンが出た時点で、
大怒り!!

『ミントソースがついてない!あんたたちはインド人をバカにしてるんか!』
とすごい勢いで日本語大声で怒り爆発ですわ。

お隣さんもシーーーンです。

食事が終わった時点で、チャイを出そうとすると、
アイスチャイで、といわれたので、

インド人は チャイの冷たいのは飲まないですよ。
と言ったけど、伝わらず、アイスチャイと申される。。

その時点でようやく、変だなー。ヒンディ語も通じないし、
おかしいなーと思い始める らあま(私)。

あんだけ怒りまくっていたのに、翌日ランチタイムにも
現れて、ランチやら、アラカルトメニューを注文し、
この日はご機嫌がいいのか、美味しいを連発。

自称、大阪に住むインド人と言っていましたが、
デカイ アタッシュケースに大きな電卓が1つぽつんと入っていまして、
益々、変だなーと思っていたら、

うちのインド人チームが、
ネパール人ね、音(発音)が、違う。
どっかのコックやと思う、と仰天発言をしたんで、
ようやくーーー

あーーー。どうも妙だと思ったんだよなー。という
色々ななぞ行動がバチバチっとパズルの様に組み合わさったのでした。

近々、サーガルの近所にインド料理がオープンするらしいです。
その下見ですわ。きっと。

丹波口にもラジュー、というチェーンのインド料理がございますが、
ここの経営者もオープンする前、夜とランチの下見に来てたし、


この間、閉店したベンガル湾の経営者も3度ほど、下見に食事に
来ていました。

ふふふ、下見に来られるなんて、サーガルも立派になったものだわ。
私はオープン前にはアショカと、ケララ、両方老舗でお食事しましたものね。



Edited by RAMA 2008-08-16 12:39:31
Last Modified 2008-08-16 12:55:02

 
PROFILE

RAMA らあま
インドレストラン サーガルのらあまです。

最近の記事

バックナンバー
2023年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 
2022年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2021年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2020年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2019年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2006年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月






インドレストラン サーガル 本格インドガレー 学割


Copyright (C) 2005-2023 Indian Restaurant Sagar. All Rights Reserved.
Produced by Press328.com
Powered by sytem328