インドレストラン サーガル 本格インドガレー 学割いらっしゃいましぇ〜
ごあいさつメニューアクセスマップコック自己紹介よくあるご質問
RAMAのBLOGインドと私の出会い東京での生活再び インドへその後のインド

HOME > BLOG TOP > Back Number:2009年4月 】

Back Number:2009年4月

2009-04-29
プチ旅行



日本の中のアメリカへ行ってきました。

自分のカメラを持っていかなかったので、
友人に撮って貰いましたが、
お料理の写真も撮りたかったなぁ〜。

都会にこんなゆったりした空間があるんかという感じ。



Edited by RAMA 2009-04-30 18:18:11
Last Modified 2009-04-30 18:18:11

2009-04-17
本日の主役はほうき






ほうきのビスがなくなりまして、
それをヒモでくくって使用していましたが、
チャンダーさんが、いい加減買ってよ!というので、
今日は金物やさんに、ほうきを買いに行きました。

しかし、、買ってよーーーというけど、
そのほうきを使ってるのは私なんで 別にいいと思うのですが(-_- #)

金物やさんの倉庫の奥から出てきたのが、2番目の写真の
木のほうきです。

3番目の写真のほうきがこわれてきたやつ。

この2番目の写真のほうきが倉庫から出てきた時、
昭和レトロなほうきだなーと思いました。

というのも10年以上前に買ったほうきはプラスチック製なのに、
倉庫から出てきたのは持ち手も木で出来たタイプで、
昔ながらのいいほうきです。

持ち手の部分も木に穴が開けてあって、
いいほうきやわ〜。だけど、
長持ちするのはきっと量販店で売られているプラスチック製。
こうやって、世の中からいいものが姿を消すのです。

料理だってそう。手間のかかる本当においしい料理が、
オートマチックに作られる大量生産の料理へ。
その方が安いし、腐らないし、味も均一。

そう思うと、こういういいほうきは二度と出会えないかも、、、
とか思ってしまい、買い!となるわけです。

その違いをホームページに載せるべく、
モハンさんに登場してもらう事にしたのですが、

ほうきが主人公だから、、、、と言うのに、
自分がポーズを取るのをやめないモハンさん、

ほうきの毛を上にして、と言うのに、
これでいいから。とポーズをとるのをやめないモハンさん、

しゃーないので、ほうきはモハンさんが休憩に行っている隙に
アップで撮りました。

モハンさん、そのポーズではほうきが目立ちませんわ。



Edited by RAMA 2009-04-17 18:14:50
Last Modified 2009-04-28 09:56:46

2009-04-16
本日の主役 チャンダーさん



ちょっと写真がぼけていますが、
今日のチャンダーさん。

今日のポイントはポケットから出ている、
ソフトバンクのお父さんです。
女子高生みたいでしょ?

スタッフからは女子高生みたい〜♪と言われています。

在日インド人コック コミュニティでは
ソフトバンクが、はやっております。

『ソフトバンク×ソフトバンクは タダね!』という事らしいです。

仕事中も無駄に電話がかかってきたりします。

『アナタモ、ソフトバンクしたら?』との事ですが、

私は、何故かウィルコムです。
ウィルコム×ウィルコムもタダなのですがね〜。



Edited by RAMA 2009-04-16 19:40:55
Last Modified 2009-04-17 18:40:27

2009-04-06
なみなみワインの謎。


インドワインが定番になって約一年。

当店ではグラスワインにサイズがあり、
レギュラーとラージとしています。

何それ?と聞かれる事もしばしば。
確かに、分かりづらいわ〜。

そこで分かりやすく、インドグラスワイン名称変更です。

旧、レギュラー → 新、ふつう
旧、ラージ   → 新、なみなみ

と名称変更します。
えへん、分かりやすくなったでしょう。

元々、ワインが飲めないので、無知な私は
ワイングラス なみなみ(いっぱいまで)
ワインをそそいでグラスワインとしていたのですが、

お客様から、ワインというのはこんなになみなみ
入れるもんじゃなくて、、、、と、数名の方から
注意を受けたのですが、

その反面、
わ〜〜〜〜 この店のワイン、
いっぱい入っていてラッキー♪と言って下さる方も
多いので、量を減らす訳にもいかず、
2サイズ生まれた訳です。

本場では少なめの普通サイズがいいらしいですが、
サーガルではなみなみの注文が多いです。
値段もお得だしね。

インドらしくて(いい加減さが)いいわ〜。
と私は思うのですがいかがでしょうか、、



Edited by RAMA 2009-04-06 18:56:10
Last Modified 2009-04-06 23:45:40

 
PROFILE

RAMA らあま
インドレストラン サーガルのらあまです。

最近の記事

バックナンバー
2023年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 
2022年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2021年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2020年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2019年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2006年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月






インドレストラン サーガル 本格インドガレー 学割


Copyright (C) 2005-2023 Indian Restaurant Sagar. All Rights Reserved.
Produced by Press328.com
Powered by sytem328