インドレストラン サーガル 本格インドガレー 学割いらっしゃいましぇ〜
ごあいさつメニューアクセスマップコック自己紹介よくあるご質問
RAMAのBLOGインドと私の出会い東京での生活再び インドへその後のインド

HOME > BLOG TOP > Back Number:2006年10月 】

Back Number:2006年10月

2006-10-19
メールアドレスの変更

ホームページにアドレスを公開していたせいで、
迷惑メールが山ほど来る様になり、大事なメールも
見分けるのが大変な状況になってしまいました。

そこで、思い切って、メールアドレスの変更をしています。
暫くの間はお問い合わせフォームをお使い戴いても
こちらにメールが届きません。

変更出来次第、またこちらにてお知らせしますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、今日は新しいパスポートが出来ました。
まだ、取りに行ってないけどね♪



Edited by RAMA 2006-10-19 17:32:43
Last Modified 2006-10-19 17:32:43

2006-10-03
インド料理屋 検証その1

結局、NUTSの誕生日祝いは大阪のとある、インド料理やで行いました。

いや〜〜〜 たまにはよその店に行ってみるもんだ。大変楽しかったです。
さすが、インド人のやる店や。
一応、店名伏せときます。

----------------------------------------------------------------

そのインド料理屋はコックのちょっとした知り合いのお店。

《さすがインド人 その1》
私達はラッシーを注文。 と、カウンター越しに女の子が
ラッシーをグラスに注いでいるのだけど、そのラッシーを入れている
ピッチャーを見ると!!

そ、、、それはマジックリンか、業務用洗剤の空きボトルでは
ないっすか?? 洗ってもそれはまずいっすよ!

明らかに入れ物のプラスチックにはラベルを剥がした跡が!
利用出来るものは利用しろ!さすが、インド人やってくれるわ。

《さすがインド人 その2》

サラリーマンが、『ご飯おかわり!』と言ったので、
『えーーーおかわり出来るの??』と聞いたら、

コック『ハーイ うちのおきゃくサン いつものおきゃくサンネ
だから おかわりゴハン タダ。』

私達『え〜〜〜〜やっす〜〜〜』
(ここで自慢げな相手コック)

とそこで、サラリーマン、二度目のおかわり。

私達『えー これもタダ??』

コック『チガイマス ニカイメ こんなもんで ヒャクエンね』
(手のひらを曲げて量を示してみる)

えーそれは訳分からん。というかメニューに書いてないし、
お客も分からんと思うよ!!

《さすがインド人 その3》

メニューを吟味する私。と隣のサラリーマン
本日のカレーランチを選ぶ。

本日のカレーは ほうれん草とチキンです。
サーガルではランチには出ない豪華カレーなので、
ナンつき、コーヒーつきは格安。

横のNUTSに それ、頼もうよーと囁く私。
NUTS 厳しく、いや、単品のほうれん草チーズにしましょう。と
譲らない。えーせっかくランチにお得なのが、出てるのに。
と思いつつも、ほうれん草チーズに同意。

隣のサラリーマン→シャビシャビ(水っぽいの意)のほうれん草カレー
私達→ ほうれん草たっぷりのこってりカレー

NUTS ネ〜言ったでしょ。そう、ランチは安いから水っぽく
出してるみたい。さっき他の人の注文見たんでー。
で、やめようって言ったんですよ。

なるほどね〜〜。
えーーー それも アカンと思うよ。私は。

《さすがインド人 その4》

最初にサービスサラダが出てきたのですが、
これがものすっごく辛い。

多分、辛さに強いと前情報があちらにいってたと思うのですが、
辛くて水がぶ飲み。

次のタンドリーチキン、これまた 無茶から〜〜〜
でもこれは 元々だと思う。やはり水をガブ飲みする私。

相手、コック、を??この人たち、カラサヨワイネーと
思ったのでしょう。多分。

サモサ、ビリヤニを経て、最後にカレー3種は
これが、すっごく甘い。

NUTS 『甘くないですか?』
私『甘すぎるわ』
NUTS『砂糖入ってるみたいなんですけど。』
私『そー 思う。』

カウンター式だからね。
合わせてくれたんだと思う。
しかし、そんなに甘いのはどーも。

他にもあれ??と思うこと多々あり。
しかし、私の中では一番楽しいインド料理やで
ありました。



Edited by RAMA 2006-10-07 21:54:40
Last Modified 2006-10-09 21:47:56

2006-10-02
明日は インド料理

NUTSさんが誕生日を迎えましたので、
明日は久しぶりのインド料理をよそで食べます。

5年前ですが、大阪 本町にあるTAJでカレーを食べた事があり、
なかなかおいしかったので、前回はランチしか食べなかったので、
今回は豪華メニューを食べようかと思ってワクワクしていましたが、
どうも、HPが閉鎖されたみたいで、しかも電話が繋がらないので、
無定休なはずなのに、変なので、店変更です〜。

色々、ホームページで検索するも、なかなかこれ!と思える
インド料理なし。NUTS、私、どちらも好みがうるさいですからねー。
どこになる事やら。

コックにおいしいインド料理知らん??と聞くと、
あなたたちはいつも、うちで食べてますからね ホカは
おいしいの、ムリやねーと、結構かっちょいい事言っとりました。

私も、カレーの種類とかではなく、カレーソースの多さを
たくさん作るうちのコックは尊敬です。
ついつい、よそのカレーを食べると、あ!!ずるしてる!!とか
思ってしまいます。

-------------------------------------------------------------

さて、
私の片腕のパソコンが壊れてしまいまして、、、
データを全部、ぶっ飛ばしてしまいました。
ご連絡したい方にもご連絡出来ず、、
が、、、、ここで発表です。

インドに行ける予定が一応、決定。
12月6日より9日間を予定しています。

今回は南インドメインに、デリーに行ければと
思っていましたが、デリーは今のところ、
寄れるかは微妙です。

南インドはツアーも少ないので、どうなる事やら。
これから吟味体制に入ります。
まだ、先ですが、行きましたらお土産買ってきますねー。



Edited by RAMA 2006-10-02 17:47:56
Last Modified 2006-10-02 18:05:52

 
PROFILE

RAMA らあま
インドレストラン サーガルのらあまです。

最近の記事

バックナンバー
2023年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 
2022年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2021年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2020年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2019年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2006年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月






インドレストラン サーガル 本格インドガレー 学割


Copyright (C) 2005-2023 Indian Restaurant Sagar. All Rights Reserved.
Produced by Press328.com
Powered by sytem328