インドレストラン サーガル 本格インドガレー 学割いらっしゃいましぇ〜
ごあいさつメニューアクセスマップコック自己紹介よくあるご質問
RAMAのBLOGインドと私の出会い東京での生活再び インドへその後のインド

HOME > BLOG TOP > Back Number:2008年1月 】

Back Number:2008年1月

2008-01-17
目川探偵 らあま

こんにちは。らあまです。

このところ、『おかあさん。』とお客さんに呼ばれる事が多くなり、
あー年とったなあとつくづく感じております。

何が言いたいかと申しますと、ブログの写真は
私の若かりし、姿だからであります。
ホームページを立ち上げた時からすでに若い写真をのっけていた訳で
ありますが、さすがに苦しいかな〜〜〜と思ったりして。

どうして若い写真を載せたかと言うと、
実際にページを見た人から、写真について言われたら
恥ずかしいなーと思いまして、それで思いついたのが

↓コレ!

京都には目川探偵という有名な探偵がいるのです。
中学生の頃、いつも新聞のどこかに、『目川探偵』と
顔写真入りのコマーシャルがデカデカ載ってて、子供心に、
探偵なのに、顔載せたら、尾行がばれるやん!!といつも
思っておりまして、、、、

そしたら、誰かが、目川探偵はあれ、若い時の写真でなー
実際は今は年でカツラかぶって尾行するんやでーと教えてくれましたが、
ほんとかどうだか。
しかし、そのアイディアいただきました。 という訳です。

ま、私と同じ年代であれば、目川探偵、皆知ってるんじゃないでしょーか。
今日はカレーと全然違う話しでしたが、

もしも、サーガルにお越しの際、誰にでもいいんで、(スタッフ)
目川探偵知ってる!とか知らん!とか、声かけてみてください。
アイスクリーム お好きな方をサービスいたします。



Edited by RAMA 2008-01-17 19:55:34
Last Modified 2008-01-17 20:03:51

2008-01-10
新年会とご卒業


本日はサーガルがお世話になっております。サクセスシュミレーション、
よしみ会の新年会がございました。うちの税理士さんは大変個性的な方ですが、
色々な事をなさっているので、大変勉強になります。奥様である、加代子先生も
素敵です。リンク貼ってあるので、よかったら、またとんでみて下さい。

新年会と言っても、勉強会もついています。
今回は皆さん、お話が上手で力を貰いました。
やる気が出て、本日年賀状が作成出来ました(笑)
ご住所を戴いている方はそのうち届きます。
割引がついていますので、欲しい方はホームページのお問い合わせ欄より
ご住所のメールを下さい。お送り致します。

--------------------------------------------------------------

が、こうやって新年会に行けるのは、その間お店を守るスタッフの
活躍があるからで、今日はそのスタッフ、京恩さんの、最後の
出勤日でもありました。

京恩さんは韓国からの留学生で、大変よく仕事の出来る人でしたが、
突然、韓国に帰国が決まってしまいました。

残念ですが、一緒に仕事をしている限り、色んな状況で、
その人、その人のサーガルからの卒業が来ますから、お別れです。

普通はお別れ会が開催されたりもするのですが、突然で
企画の時間がなく、この日、他のお友達と仕事終了後、
おしゃべりして過ごしました。写真はその時のものです。

京恩さん、韓国に帰っても活躍を応援してるよ!



Edited by RAMA 2008-01-11 22:24:09
Last Modified 2008-01-11 23:20:06

2008-01-04
明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。


さて、コックの意見を尊重し、3日から開店しましたが、3日は忙しく、
コック達に忙しかったね!と言ったら、コック胸を張っとりました。
だから言ったや〜ん。という感じ。

さて、年末の火曜日は25日(クリスマス)だったので、休みを取らずに営業、
なんだかバタバタしていて、12月31日は髪の毛を切りにいけませんでしたので、
私、自分で切りました。

リビングに子供のファッション雑誌が置いてありましたので、
風呂場の風呂蓋に雑誌を開いて、自分でハサミでジョキジョキです。

ちなみに、モデルはジャニーズの若者達です。
らあま、時代の先端、ジャニーズと同じ髪型。
いえ〜い。

今年もどうぞよろしくお願い致します。



Edited by RAMA 2008-01-04 23:08:29
Last Modified 2008-01-04 23:09:29

 
PROFILE

RAMA らあま
インドレストラン サーガルのらあまです。

最近の記事

バックナンバー
2023年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 
2022年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2021年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2020年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2019年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2006年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月






インドレストラン サーガル 本格インドガレー 学割


Copyright (C) 2005-2023 Indian Restaurant Sagar. All Rights Reserved.
Produced by Press328.com
Powered by sytem328