インドレストラン サーガル 本格インドガレー 学割いらっしゃいましぇ〜
ごあいさつメニューアクセスマップコック自己紹介よくあるご質問
RAMAのBLOGインドと私の出会い東京での生活再び インドへその後のインド

HOME > BLOG TOP > Back Number:2007年5月 】

Back Number:2007年5月

2007-05-16
カレーが大好き!

インドレストラン サーガルは学生スタッフが多いのです。
そこで、私はいつも、働いてる人へのメッセージとして、

将来、会社の就職活動をした時に、受からない会社もあるかも
しれないけど、細かく考えても仕方ないんだよ。
人事担当の好みじゃないだけかもしれないし、
家が遠いから嫌だと思われるかもしれないし、
昨年だったら受かっていたけど、今年はたまたま 応募人数が
多くて、採用されなかっただけかもしれないし。

とよく言っているのです。
実力だけではなく、運も左右すると思うのです。

というのも、うちに来るスタッフも、バイトとは言え、
近所のダイヤモンドシティの面接に落ちてうちに来たという人も
多いのです。ここらではダイヤモンドシティは学生人気職種の様。
だけど、がっかりする事ないよ。

実際、サーガルでは私が面接をするのですが、
正直な所、タイミングだと思います。
頑張りも大事だけどね。

で、、、本題。

今、スタッフ少な目。店頭に張り紙を出していましたら、
応募の電話がありました。

ところが、面接は本当は苦手なのです。
出来るなら、したくないけど、しないと来て貰えないし。

面接の朝、とある人に、今日は面接なのです。と話をしたら、
らあまさん、こういう所は、カレーの好きな人に来てもらわないと
ダメやで。それが第一や。(男性)と言われました。

そして 夕方面接です。
履歴書を見せてもらいましたら、

志望動機 特技 好きな学科など。の欄に、

『カレーが大好き。』と書かれていた。

ですので、その人に来ていただく事にしました。



Edited by RAMA 2007-05-16 18:40:01
Last Modified 2007-05-16 18:40:01

2007-05-09
衣装 その1


ソーバンさんがインドより帰国。

サーガルのスタッフはいつも何を着ていますかと言いますと、
女の子はサリーです。私もサリーの時もあるんですが、
人手不足の際は厨房で、お皿を洗ったりもするので、
動きやすいクミージュサルワールです。

クミージュサルワールの意味は
クミージュ(シャツ)
サルワール(ズボン)といった感じらしく、
女性用の普段着です。
パンジャーブではクミージュサルワールと言っていましたが、
パンジャーブでの普段着だから日本ではパンジャビスーツ
うちのコックらはパンジャビと呼んだりしています。

日本でもインド雑貨やさんで買えたりするんですけど、
どうも、色落ちするのやら、縫製の悪いのやらあるしで、
ソーバンさんに買い物を依頼。

今回の依頼テーマは
らあま用クミージュサルワール(パンジャビ)。
色はブルー(青)以外。数点。
出来ればピンク系が好ましい。

間違えたらダメだから、(私が怒るから??)
インドから何度も確認電話あり。

だから 『ブルーはダメやで。ブルー以外やで。』
と説明する私。

そして、無事クミージュサルワールをゲット!!

ソーバンより袋を渡されたのですが。。。。。

数点ある服の一番上

じゃ〜〜〜んブルーでーす。

あの〜〜〜〜〜〜
ブルーなんですけどーーーー
あの〜〜〜〜〜〜
あんだけ確認したんですけどーーー

ソーバン『イロンナ色 よかったみたい。』

はーーーーー
国際電話は何だったのでしょう。。

ちなみに〜♪
私はブルーが嫌いな訳ではありません。
ブルーは食欲がなくなる色らしく
飲食店に不向きと言われたからで〜す。

それも説明したんだけどな。
恐るべし インド人



Edited by RAMA 2007-05-09 20:25:43
Last Modified 2007-05-10 00:10:15

 
PROFILE

RAMA らあま
インドレストラン サーガルのらあまです。

最近の記事

バックナンバー
2023年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 
2022年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2021年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2020年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2019年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2006年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月






インドレストラン サーガル 本格インドガレー 学割


Copyright (C) 2005-2023 Indian Restaurant Sagar. All Rights Reserved.
Produced by Press328.com
Powered by sytem328