インドレストラン サーガル 本格インドガレー 学割いらっしゃいましぇ〜
ごあいさつメニューアクセスマップコック自己紹介よくあるご質問
RAMAのBLOGインドと私の出会い東京での生活再び インドへその後のインド

HOME > BLOG TOP > Back Number:2013年1月 】

Back Number:2013年1月

2013-01-21
とある日


コックがもじもじしている。。


あのー

あのー

何?

パソコン借りてもいーい??

そう、夜9時を過ぎサーガルは暇でした。

何見てると思います??

インド対オーストラリア

クリケットですね。
インド人はクリケットが大好き。



Edited by RAMA 2013-01-21 17:16:27
Last Modified 2013-01-21 17:16:27

2013-01-19
何か 知らない間にコックが増えた 3

ちょうど、マノージュが来て一か月になる。

今日はマノージュに質問してみた。
『私の名前 わかる?』

『・・・・・・・・・』

さすがインド人、 一緒に働いて一か月。
それでも聞かれないので、名前は言わずにおきました。
いつ気づいてくれるかね〜。私の名前。

------------------------------------------

さて、伊丹に着いてインドから飛行機が来ない!!
と分かった出迎えコックは、改めて成田を目指し
しゅっぱーーつ!!

かたや、成田に着いたコックは出迎えが来ていない。
そこで、近くにいたインド人に、事情を話したらしい。

そしたら、そのインド人が、
電話番号を知っているなら電話をしなさい。
と言って千数百円をくれたらしいね〜。
そこはインド愛ですね〜。

電話が繋がった出迎えコック。
ここからがちょっと強引。

新人コックに、
近くにいるインド人に代わって!!
と見ず知らずの人と話をして、

『今から僕は、あなたの郵便局の口座にお金を振り込むので、
その人に、京都駅迄の新幹線切符を買って下さい。』と
頼んだらしい。 ← 詐欺っぽくて怪しいわな。

そんで断られた。

↑ まあ、 当然でしょうな〜。
日本人でも、成田から 京都駅迄の切符って慣れてないと
ややこしいでしょうな〜。 めんどーな事に巻き込まれるのは困る。

出迎えに4万円も損した!あの人が切符買ってくれないから!!
(しかし、その人は見ず知らずの人。)
と、怒りつつ、成田を目指す 出迎えコック。
成田についたのは、もう夕方6時を過ぎたらしい。

そういう紆余曲折を経て、
マノージュ インドレストラン サーガルの一員となる。



Edited by RAMA 2013-01-19 15:18:22
Last Modified 2013-01-19 15:25:47

2013-01-09
何か 知らない間にコックが増えた 2



知らない間に。。というのは大げさでした。
入国管理局にサーガルが申請をして呼んだコックです。
ですが、現在いるコックの身内ですから、どーも調子が狂います。

あのね、いきなり、知らない間にコックが増えたり、
知らない間にいなくなったりというのはやめてよ。と
強いお達しをしてありました。

なのに、いきなり増えた。

数日後、コックに、何であんなに毎日インドと連絡を取っていたのに、
成田に到着してしまったのかを聞いてみた。

ここからがインド事情で、、、

インドというのは、人間が多いので、得意分野の人に、
物事を頼む習慣がありまして、

新人コックが日本に来るにあたって、外国の旅初めての新人君家族の為に、
サーガルのコックはチケットの購入を得意としている人に、
航空券の手配を頼んだのだ。

こちらからは二度程『かんさい』と直接伝えたらしい、

なのに、新人君が空港でチケットを見せたら、
あなたのチケットは東京ですね〜、じゃ、こちらに、、
と東京行きに案内されてしまったのだ。

慌てた新人君→見送りの家族→日本時間深夜二時にコックへ連絡、

本来なら、明日関空に迎えに行く予定であった。

そこで、ちゃんと私に聞いてくれれば、調べるのにぃ、
何故か、コックの頭でこんな考えになっちまったのだ。

そうか、関空に行くエアインディアはキャンセルになって、
東京に行くのだな。そして、東京から、伊丹に来るのだな。という
驚異の発想に変わり、翌日の出迎えは伊丹になってしまったのだ。

当然、伊丹で待てども、エアインディアは来ない。

↑あたりまえ。

そこでサーガルのコックはカウンターのお姉さんに聞いてみたらしい。

『今日、エアインディアは何時にキマスカ?』

『その飛行機の到着予定はありません。』

ええーーーーーーー!!! っとなったらしい。


                     続く



Edited by RAMA 2013-01-09 21:49:05
Last Modified 2013-01-09 22:27:41

2013-01-06
本日のまかない キジカレー


明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

写真は猟師さん提供 雉を使ったカレー キジカレーです。

私も少し戴きましたが、絶品でした!
メニューに出せればいいけど、
ちょっと原価的に無理そうです。

でも、いつか機会があればいいのになあとは思いました!



Edited by RAMA 2013-01-07 21:29:45
Last Modified 2013-01-07 21:29:45

 
PROFILE

RAMA らあま
インドレストラン サーガルのらあまです。

最近の記事

バックナンバー
2023年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 
2022年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2021年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2020年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2019年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2006年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月






インドレストラン サーガル 本格インドガレー 学割


Copyright (C) 2005-2023 Indian Restaurant Sagar. All Rights Reserved.
Produced by Press328.com
Powered by sytem328