インドレストラン サーガル 本格インドガレー 学割いらっしゃいましぇ〜
ごあいさつメニューアクセスマップコック自己紹介よくあるご質問
RAMAのBLOGインドと私の出会い東京での生活再び インドへその後のインド

HOME > BLOG TOP > Back Number:2009年10月 】

Back Number:2009年10月

2009-10-30
クリスマスが近づく

いよいよ、クリスマス商戦が始まりましたね!

早い所では昨日からクリスマス商品が出ています。
毎年早くなっていきますね〜。
そして、明日はハロウィンですが、これは定着しませんねーー。

やはり日本人はこの時期、クリスマスですね。

昨年は不景気で、どこも商品を売れ残したので、
今年は昨年より値段が安めの商戦となっています。

まあ、サイズを小さくしたり、
総金額を抑え目にしたり、
ふむーー。大企業は色々考えるのだな。

おまけをつけてる企業も多いです。
予約すると○○がつく。。。が昨年より
いいものになってたりとかさ。
(飲食店ではありませんよ♪)

サーガルの戦略は今のところ、なし!です。

だけど、『今年は昨年よりお安く』が大企業のテーマみたい
なので、うちも合わせてみよ〜かな〜と思います。
こぶりの物を出せればいいなと思います。
忘年会向けのドリンクセットとか、、

サラダを増やそうという話が出て、もう一ヶ月以上、
暇な時も我がインドチームはべチャべチャ おしゃべりばっかり!

遂に、先日、あのね、あなた達、ショッピングモールの
洋服の安い物探しもいいけどね!
うろうろしたら、ついでに他の店は、どんなサラダやってるか、
ちゃんと見て、考えて! と注意させて戴きました。

注意した時、インドチームは しーーーーんとなっていたけど、
一週間以上経つ今、まだ新作サラダは考えてもいない様です。

よそさんはクリスマスメニューやらケーキの予約が
始まっていますよ〜〜〜〜〜〜〜



Edited by RAMA 2009-10-30 18:59:51
Last Modified 2009-10-30 19:09:20

2009-10-12
日本シャボテン大会




今日は第35回シャボテン大会です。
近所なので、見に行ってきました。

1枚目、優勝
2枚目 会長賞
3枚目 私の購入シャボテン

熊童子錦とブルゲリ

ブルゲリはスライムみたいでかわいいです。
シャボテンは種類が多く驚かされます。

毎年やっていますので、一度行かれるとよいと思います。
シャボテンの後はサーガルでカレー!と
決めてくださっている方も結構いらっしゃいます。
一年に一度のお客様もあり!です。



Edited by RAMA 2009-10-12 17:10:09
Last Modified 2009-10-14 19:33:40

2009-10-05
ドラクエ?


今日はインドに関係ない話

よく、バカになるからゲームはいけません。
とか
え〜 あんたゲームすんの!1人で暗くない??
とか言われたりするけど、

私は実はゲームが好きだったりします。
ゲーム、本当は奥が深いし、ある意味、
また違う能力も伸びると思うけどね!

でもね〜、仕事時間が長いので、あんましゲーム時間が
ないのよね〜。

ドラクエ?は発売日近辺に買ったのに、出来ずにいましたが、
ついに、ドラクエデビューです。

気になるのはやっぱりすれ違い通信、
子供の多い、ダイヤモンドシティに行くぞ!と宣言していましたが、
とりあえず、仕事中は、すれ違い通信の状態で
サーガルのテーブルに置いておいたら、

何と、ランチタイムに 5人の人とすれ違いました!
お勤めの人も、結構ドラクエやってるね!

あなたのバッグかポケットにDS入っていますね!
という感じ。ちょっと楽しい。

でも、、外からもちょっとすれ違い電波を拾ってるかも!

地図をくれた人ありがとう!
頑張ります!



Edited by RAMA 2009-10-05 19:16:11
Last Modified 2009-10-07 16:26:50

2009-10-04
インドワイン入荷!!



いえ〜い♪ ← ふるっ

入荷の見込みがないと思われたインドワインが帰ってきました!

残念ながらメルローは入らなくなってしまいましたが、

白 ソーヴィニヨンブラン

赤 シラーズ

が入る様になりました。 

嬉しいよ〜 

この頃、

明治(MEIJI) NTT DOCOMO  ドラッグゆたか、
などがロゴチェンジやっていますね!
何でか、やわらかい丸文字みたいなのに変えています。

そこで、うちもワイン入荷しました!の文字が、
やわらかい丸文字になりました! 時代に乗れてる! ←おおげさ。



Edited by RAMA 2009-10-04 16:15:07
Last Modified 2009-10-04 16:16:58

 
PROFILE

RAMA らあま
インドレストラン サーガルのらあまです。

最近の記事

バックナンバー
2023年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 
2022年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2021年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2020年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2019年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2006年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月






インドレストラン サーガル 本格インドガレー 学割


Copyright (C) 2005-2023 Indian Restaurant Sagar. All Rights Reserved.
Produced by Press328.com
Powered by sytem328