インドレストラン サーガル 本格インドガレー 学割いらっしゃいましぇ〜
ごあいさつメニューアクセスマップコック自己紹介よくあるご質問
RAMAのBLOGインドと私の出会い東京での生活再び インドへその後のインド

HOME > BLOG TOP > Back Number:2013年8月 】

Back Number:2013年8月

2013-08-14
だから、ほうれん草のカレーを食べてみて。

わが、サーガルのインドチームが
ほうれん草カレーのほうれん草の原価がかかりすぎる。。と言いだした。

そこで、わたくし らあまは先月分のほうれん草のカレーの
ほうれん草のみの原価を計算してみた。

ほうれん草カレー  一皿には ほうれん草が二束以上入っている。
という結果になった。

現在の価格で言うと400円分以上のほうれん草が
1150円〜1300円のカレー入っているという事になりました。

格安のインド料理店では、
たいてい、冷凍のほうれん草を使用しています。
その場合は冷凍ほうれん草 1パック80円程度。

冷凍で作ったらいいんじゃないか。と言いだした。
1150円のカレーにほうれん草だけで400円は高すぎる。と言う。
そんなに味が変わらないんじゃないか。。と迄言いだした。

そこで、、

らあま『もしも、うちが冷凍のほうれん草を使ってカレーを
    作ったらよ、何で、1300円も出して、サーガルで
    ほうれん草のカレーを食べる訳?』
   
   『だったら、格安店で950円ナンつき。のほうれん草
    カレーを食べたらいいんじゃないの??』

インドチーム
    『・・・・・・・・・』沈黙

という事で、今も元気に、我がサーガルインドチームは
ざぶざぶと山盛りのほうれん草を洗っています。

生のほうれん草を使うという事は、下ごしらえも
大変なのよ。砂が入るとまずいしね。

でも、、、それだけおすすめなんです。
生のほうれん草と冷凍ほうれん草では、こんなに味が
違うんだーー。と思って貰えたらサイコーだけどな。



Edited by RAMA 2013-08-14 21:39:19
Last Modified 2013-08-14 21:39:19

2013-08-12
今日のまかない


明日は定休日です。

コック達は今日は自宅で酒を飲みながら夜ご飯です。

今日のあては、マグロのお腹 なんとヒレの部分。。。
和歌山の猟師さんから分けてもらった部位だそうです。


が、、うちのコックは北インド人。
あまり魚を食べる習慣がないのでね、
私にもくれたんですが、びっしりウロコがついたまま
焼いてるのだーー。
これでは、皮の美味しいとこが食べれませんわーーーーー。

とはいうものの、身の部分だけでもかなり脂がのっていて
年を取りました私にはちょっとこってりしすぎ。

北インド式スパイスよりは、
南インド人に作ってもらった方がもっとしっくりいくよーな。
おおっと。そういう事言ったら罰があたりまする。

味付けはかなりスパイシーでした。
ご馳走さま♪



Edited by RAMA 2013-08-12 21:50:59
Last Modified 2013-08-14 21:22:07

 
PROFILE

RAMA らあま
インドレストラン サーガルのらあまです。

最近の記事

バックナンバー
2023年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 
2022年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2021年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2020年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2019年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2006年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月






インドレストラン サーガル 本格インドガレー 学割


Copyright (C) 2005-2023 Indian Restaurant Sagar. All Rights Reserved.
Produced by Press328.com
Powered by sytem328