インドレストラン サーガル 本格インドガレー 学割いらっしゃいましぇ〜
ごあいさつメニューアクセスマップコック自己紹介よくあるご質問
RAMAのBLOGインドと私の出会い東京での生活再び インドへその後のインド

HOME > BLOG TOP > Back Number:2009年9月 】

Back Number:2009年9月

2009-09-26
作業



作業していたら、お客様です!

コックさん達何やってるんですかね〜。
10月1日、明らかになります。

答え →バーベキューの値下げシールをメニューに貼っていたのでした。
だいぶ、お安くなりました。

今度は小麦粉が値下げするらしいね!



Edited by RAMA 2009-09-26 17:11:33
Last Modified 2009-10-04 16:20:59

2009-09-21
ヤギ


今日は沖縄直販よりダイレクトメールが送られてきた。

中に、『豆腐よう』という食べ物サンプル入り。
実はこれが届くのは3回目で、試食もしましたが、インド料理とは
関係なく、どちらかというと、お酒のつまみです。

これはインド料理で扱うのは無理でしょうが、、、、
と思いつつ、3回も送ってくるのも、マメだなーーー。
感心。感心。と思っていて、

なにげに ダイレクトメールに目を通したら、、、、

その1
ええ!! ヤギ肉があるぅ!!

インドでマトンカレーを食べると本当はヤギ肉の事が多い。
これが美味♪くさくもないし、、、

その2

ええ!!青パパイヤがある!!

実はマトンカバブという、バーベキューを作るには
本当は青パパイヤがいるんですわ。

パパイヤとか南国果物には酵素が含まれているんで、
それが、マトンカバブにきっと必要なんだよ。
と私は思っているのですが、中央市場でお願いしても
ない。と言われるのです、、
だから、メニューに出せないんですけど、

それが、沖縄にある!!

ビバ!沖縄!!
ブラボー!沖縄!!

欲しいな〜。でも今すぐは無理。
限定メニューには準備期間がいるしね。
密かにうちのコック達は期間限定で
かぼちゃのカレーやりたそうだし、、
問い合わせだけしとこーかな〜。

実はインドでは羊の脳みそカレーというのもある。
日本には羊の脳みそ、売ってるんかな??

売ってたら限定でやってみたい。
と密かに思うのでした。



Edited by RAMA 2009-09-21 23:43:10
Last Modified 2009-09-21 23:58:12

2009-09-16
キョロちゃんインドに行く


キョロちゃんがインドでマンゴーのおいしさに大感激☆☆☆
(パッケージ裏面より)

これだ!!と思い、今日のおやつに買ってきました〜〜。

皆でおいしく戴きました。



Edited by RAMA 2009-09-16 11:32:54
Last Modified 2009-09-16 11:32:54

2009-09-14
非常に残念っす


わたくし、お酒は飲めません。

特にビールを飲むと、夜中になると腕、足などの関節が痛くて痛くて、
眠れなくなるのです。私だけかと思ったら、パソコンの普及にて、
ヤフーの結構知恵袋で質問している人たちが一杯いた。

う〜ん。私だけではないのね。安心。安心。

で、何が残念かと言うと、
インドワインの入荷が止ってしまったのです。

むか〜しはスラヴィヤーンズというのを入れていましたが、
こちら、私も美味しいと思えないし、サーガルでのお客様
評判もイマイチでした。

ですが、その後、入荷になった、シャトーインデージ社のワイン。
こいつは人気でした。 でも、、それが日本に入らなくなったのです。
ほんと、残念。

その後、グローバ社のワインを試飲するも、それもピンと来ず。

暫くの間はイタリアワインを置いています。
これも、そんなに私は好きではないんだけどね。

と、、、、
酒の飲めない私が決めてます。



Edited by RAMA 2009-09-14 21:48:38
Last Modified 2009-09-14 21:48:38

2009-09-06
某インド料理店にて


インド人の横のつながりというのはもの凄く強いのです。

日本人で言えばライバル店なのに、何でつながるのか、
インド人コミュニティは本当にすごい!

前置きが長くなりましたが、コック達の友達が2店目をオープンしたと
言うので、皆でご飯を食べに行ってきました〜〜〜〜。

久しぶり! とか いい店やん!とか盛り上がっていたら、
そのお店のバイトさんが、

新店のバイトさん『あの〜。ランチの説明をしたいんですけど〜。』 
         
とおずおずと話しかけて来るので、

私       『じゃ、お願いします。』
          
と話を中断してバイトさんの話に耳を傾ける。

が、、、、、内心、いや〜 うちらインド料理屋から来てるんだから、
メニュー位、新人バイトのあなたよりはよく分かるけどな〜と
思っていました。ごめんよ!バイトさん!!

新店のバイトさん 『Aランチはカレーとご飯です。』
         『Bランチはカレーとナンです。』
         『Cランチはカレーとご飯とナンです。』

またも内心、えーーーー!!説明そんだけ??? 
他に、100円+でご飯は大盛りに出来るとか、色んなややこしい、
説明が書いてあるやん!!

ま、ええわ。
私はちょっとリッチにVIPセットを注文。

ところが、隣に座るチャンダーさんが

チャンダー    『ご飯とナン両方食べたいんですけど〜
          両方ついているのはどれですかぁ??』

恐るべしインド人、あの短い説明を全然聞いていない!!

横でこけた私でした。



Edited by RAMA 2009-09-06 19:51:36
Last Modified 2009-09-06 19:51:36

 
PROFILE

RAMA らあま
インドレストラン サーガルのらあまです。

最近の記事

バックナンバー
2023年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 
2022年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2021年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2020年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2019年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2006年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月






インドレストラン サーガル 本格インドガレー 学割


Copyright (C) 2005-2023 Indian Restaurant Sagar. All Rights Reserved.
Produced by Press328.com
Powered by sytem328