インドレストラン サーガル 本格インドガレー 学割いらっしゃいましぇ〜
ごあいさつメニューアクセスマップコック自己紹介よくあるご質問
RAMAのBLOGインドと私の出会い東京での生活再び インドへその後のインド

HOME > BLOG TOP > Back Number:2015年1月 】

Back Number:2015年1月

2015-01-26
シャッビース ジャニュアリー

今日は シャッビースジャニュアリー

え?何の事??

シャッビース 26
ジャニュアリー(英語でも同じ)1月

という事で1月26日 インド独立記念日です。

インドチーム。
今年はオバマが来る。とうるさい。うるさい。

私が興味があるのは、今日はご馳走か、ケーキとかは
食べないのか??という事です。

答え:食べないらしいです。



Edited by RAMA 2015-01-26 18:11:09
Last Modified 2015-01-26 18:11:09

2015-01-10
マノージュ インド休暇に入る



本年もどうぞよろしくお願い致します。
さて、写真は何でしょうか、、、

鏡餅ですよね、
サンジェイはサーガルに来てから3年8か月、
日本にはトータル8年弱いる事になりましたが、
鏡餅を見るなり、

[これ何?]
[何だと思うの。]
[アイスクリーム?]

そんな馬鹿な、、、
アイスクリームじゃ、溶けちゃいます。
という事で、鏡開きで餅を開封して見せるのは
楽しみですね〜。




≪お知らせ≫

マノージュシング、日本に来てから二年たちまして、
初めてのインド休暇へ1月7日に出発しました。
代わりまして留守番をクゥワル シングが勤めます、
この人はかなりのベテランです。よろしく。
いつもと違うナンをお楽しみ下さい。

写真は出発一日前の晩御飯前。

さて、空港に着いたマノージュより電話。

何と!荷物オーバー料金が18000円もかかったそう。
エアインディアは色んな変更をしてきますが、
2013年5月から 預ける荷物23キロ2個。という変更で
私達コックも承知していた様ですが、
どうやら、荷物の長さには制限があり、
2つとも その制限オーバーだった様であります。

ちょっとややこしいんですが、一つあたりの上限と
二つ荷物を合わせた時の上限の二種類あるんですよ。
一つあたり×2ではないので、ちょっと複雑です。

が、、、一つは市販のスーツケースなのに
サイズオーバーって ちょっと解せないな。と思っています。
ま、本人が係員の日本語をどこまで理解出来たのかは
疑問ではあります。



Edited by RAMA 2015-01-10 16:38:36
Last Modified 2015-01-10 16:54:21

2015-01-04
コック初めての体験



今日はねー、あるものを貰いました。

○○って わかる?? と日本語を言ってみたところ、
分からない。とインドチームが答えるので、

じゃーん、とこれを見せてみました。



ざわざわ

ざわざわ

バタックや! バタックやな?と言うので、
多分バタックとはアヒルの事なので、
バタックの親戚です! と答えておきました。

鴨って言うんだよ。と伝えておきました。

で、、この鴨をどうするか 皆で、悩んでいたのですが、
悩むと言っても バーベキューか、カレーだけど、、

で、カレーになる事が決定。

ところが、カレー担当
皮の部分を剥いで 捨てる勢いなんで、
皮は大事だから!!と私。

でも、毛根(?)が抜けないから、カレーは出来ないねー。
と揉める私達。

仕方ないんで、皮のみ、炭焼きにしてもらいます。

ここでおさらいです。
元々 インド人は 脂身を食べませんから、
皮部分は不要なのですねー。
でも、鴨の皮は大事なのに、

果たして
皮なし 鴨カレーは美味しく出来るのでしょうか!!



Edited by RAMA 2015-01-04 18:15:45
Last Modified 2015-01-04 18:39:36

2015-01-03
本年もどうぞよろしくお願い致します。



明けまして おめでとうございます。

本日より、2015年の営業が始まりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

1月8日よりマノージュ シングが休暇でインドに帰ります。

マノージュがインドに帰っている間、
クゥワさんがタンドール担当となります。

また、マノージュさんとは違う味のナンが
楽しめますので、皆様お楽しみに。


写真はクゥワさんを迎える為に、九条山回り出勤の
途中、ウェステイン都ホテルをちょっと行き過ぎたところでの
景色。つるつるですよ!あんまりにも怖いので、
道路をフロントガラス越しに撮ったものです。
こんなに積もるのは珍しい。。。


でも、ご安心下され、
西大路五条 サーガル前は全く雪なしです!



Edited by RAMA 2015-01-03 17:04:28
Last Modified 2015-01-03 17:35:34

 
PROFILE

RAMA らあま
インドレストラン サーガルのらあまです。

最近の記事

バックナンバー
2023年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 
2022年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2021年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2020年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2019年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2006年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月






インドレストラン サーガル 本格インドガレー 学割


Copyright (C) 2005-2023 Indian Restaurant Sagar. All Rights Reserved.
Produced by Press328.com
Powered by sytem328