インドレストラン サーガル 本格インドガレー 学割いらっしゃいましぇ〜
ごあいさつメニューアクセスマップコック自己紹介よくあるご質問
RAMAのBLOGインドと私の出会い東京での生活再び インドへその後のインド

HOME > BLOG TOP > Back Number:2013年11月 】

Back Number:2013年11月

2013-11-30
コックは玄米茶がお好き

我がインドチームのサンジェイ。

これ何?と聞いてきたのは、
私の私物 玄米茶葉也。
 
飲む? とおゆを沸かしていれてみる。

ウーロン茶、
杜仲茶、
緑茶、
麦茶、
紅茶、
ハーブティ、 等出してきましたが、

いつも甘〜〜いチャイを飲んでいるインド人の口には合わず、
緑茶なんぞは、砂糖入れてましたね。

しかぁあし、
何と、玄米茶はインド人の口に合ったのです!
どーゆうことお??
何がいいの??

わからんのですが、その後、
お茶飲む?と聞くと、うんと返事が返ってきます。
が、それは玄米茶の時だけ。



Edited by RAMA 2013-11-30 22:01:48
Last Modified 2013-11-30 22:01:48

2013-11-24
この頃 閉店も多いね

京都のインド料理店が増えすぎた気がします。
特にネパール勢はすごいね。
大体、スーパーの近くに作って、スーパーの駐車場を併用。
ほんと、タケノコの様ににょきにょき作ってくる。
インド人のインド料理は押され気味。

インド料理を食べる人は、まだまだなので、
京都では、過飽和状態。当然、閉店する店もでますわい。
特に、長くやっていた店が閉店していくのはちょっと驚きで
ライバルとは言え、さびしい。

え!まさか、やめたーーー??つーー感じ。

-----------------------------

さて、昨日は、某インド料理チェーン店のコックから、
閉店ギリギリにテイクアウトの注文が。

しかし、わざわざ、サーガルで頼まなくても、
自分で作ればいいんじゃないのかい?
職場(インド料理店)から電話をかけてきているんだよ。
いたずらかな。と思ったらちゃーーーんとやってきた。

しかも、日本人が運転する車に乗って。

で、その二人のインド人は入店するなり、
サーガルのメニューを念入りにチェックしていた。
そうか、、そうですか。
多分、そのインド料理チェーン店は、チェーンから外れて、
どこかで店をやる様な気がするね。
日本人は、経営者かパートナーか、友達かは分からないけど、
デパートや、商業施設は、インド料理にはリスク多すぎだもん。
個別にやるに限ります。
ですが、らあまからのお願い。近くではやらんといてねー。



Edited by RAMA 2013-11-24 22:06:24
Last Modified 2013-11-24 22:07:55

2013-11-10
クイズ:インド人に日本人の顔は分かるか??

インドレストラン サーガルには
インド人コックの似顔絵が飾ってある。

昨夜はお客さんがどの絵がどのコックか、というのが分からず、
悩んでおられた。

そう、慣れないとインド人の顔って見分けが難しいみたいですね。
反対にインド人コックからも日本に慣れないと日本人の顔が分からない様。

チャンダーさんなんて、テレビの藤原紀香さんを見て、
あ!!インドからの飛行機で隣の席に座っていた人だ!
間違いない!!とか言っていた事もあった。


そこで、サーガルインドチーム二名に、
日本人の顔を見て、違いが分かるか。聞いてみる。

まず、マノージュ。
『日本人の目はこんなのやね。』



むむむ、、
ではお次に サンジェイ。
『日本人の目はこんなのやね。』



全く同じリアクション。
そう、あなた達には日本人はそう見えるのね。

そう言えば、結婚前に、インドに私の写真を送った際に、
言われた事は、

『次は目の開いた写真を送ってください。』だった。
ええ、当然目を開けた写真を送っていましたよ。



Edited by RAMA 2013-11-10 13:20:27
Last Modified 2013-11-10 13:36:03

2013-11-08
戴き物は山分けだ。



時々、プレゼントを戴きますよね。
インドレストラン サーガルでは公平に山分けです。
ご馳走様でした!

お土産等は、下さった方から、家に持って帰ったら?
とも言われますが、そこは公平。

ところが、例えば、それがホールケーキだった場合、
そのまま、コックに渡しますよね。
すると、ちゃんとカットされて、人数分出てきます。

でも、、果物だったら??
今年は柿がなり年だってんで、妹から柿が届きました。
柿はむかないとならないので、当然、そのままコックに
渡します。
でもね、今回は、出てこなかった。
果物は高確率で出てこない事が多いんだな〜。

中央市場にて、シナノスィートというリンゴを一個貰う。
上等のりんごだから、と貰ったので、全部食べられたら
困る。と思い、今回は、リンゴを今食べます。
と宣言して、無事リンゴ3ピースをゲット。



Edited by RAMA 2013-11-08 19:13:22
Last Modified 2013-11-08 19:36:45

 
PROFILE

RAMA らあま
インドレストラン サーガルのらあまです。

最近の記事

バックナンバー
2023年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 
2022年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2021年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2020年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2019年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2006年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月






インドレストラン サーガル 本格インドガレー 学割


Copyright (C) 2005-2023 Indian Restaurant Sagar. All Rights Reserved.
Produced by Press328.com
Powered by sytem328