インドレストラン サーガル 本格インドガレー 学割いらっしゃいましぇ〜
ごあいさつメニューアクセスマップコック自己紹介よくあるご質問
RAMAのBLOGインドと私の出会い東京での生活再び インドへその後のインド

HOME > BLOG TOP > Back Number:2007年12月 】

Back Number:2007年12月

2007-12-28
年始は1月3日からの

年末・年始のご案内です。

12月は30日(日)まで、
1月は3日(木)からの営業とさせて戴きます。


大体、1月は毎年5日からの営業なのですが、
もっと早くやろう、というコックと、
やだ、正月位はゆっくり休ませてくれ。という
私の攻防があり、、、

結局、私が負けまして、3日からの営業となりました。
コック達は1日からでもいいみたいです。。。

とりあえず、3日から頑張ります!!
来年もどうぞよろしくお願い致します。



Edited by RAMA 2007-12-28 18:36:25
Last Modified 2007-12-28 18:36:25

2007-12-19
再び パンジャビスーツの悲劇



チャンダーさん、無事にインドより帰国です。

インドより帰る前に、何か買って来て欲しいのある〜〜〜??
電話が来たので、パンジャビスーツ(クミージュサルワール)2〜3枚頼むわ〜〜。
とお願いしたのであります。

春にソーバンさんが失敗してるし、(以前のブログを見てね♪)
しかも、買って来てくれたのは高かったという割りに粗悪品で、
どんどん破れていくので、長持ちする仕事着が欲しかったのであります。

遅れた飛行機よりチャンダーさん 無事 サーガルに帰着、

チャンダーさん『はい!』とパンジャビスーツを手渡してくれました、、、
が、、、、、、、、

私 『チャンダーさん、これ、、半そで。。。』
私 『あのーー。これから日本はもっと寒くなるんですけど。
   というかインドも寒いと思うけど、もしかして、バーゲン??』

チャンダー『違います。ちゃんとオーダーして作りました。僕のサイズで。』
チャンダー『こっちは僕からのお土産』と
もう一つ袋をくれまして、そちらを開けましたら、

パンジャビスーツ。 

半そで。

私『ちゅーか、チャンダーさん 私半そで 店で着たことないですけど。』

と!!そこでソーバンさん 助け舟。

ソーバンさん『この頃の若い人、長いの着ないね。皆短いの。』

そーかなー。冬だし長そであると思う。しかも、私は若くないし、
インドだって年寄りいるでしょうがーーー。と思ったけど、
今回は気が弱く言い返せませんでしたー。 恐るべしインド人。



Edited by RAMA 2007-12-19 18:48:48
Last Modified 2007-12-19 18:48:48

2007-12-16
チャンダー 帰ってこーい!!

一年に一度のインド休暇、チャンダーさんは今日
インドより日本へ帰着予定でした!

でも帰りませんでした!

飛行機が霧の為、飛ばなかったのです。半日遅れで飛ぶらしいですけど、
無事に飛ぶかな〜。あの国、突然言う事コロコロ変わるしなー。

エアインディア、別に驚く事なく、そういう事はよくあります。

ちょっと前に、モハンさんが帰国した際、やはりエアインディア、日本への
便が、定刻に飛ばなかったらそうで、
お詫びに、エアインディア315便(便名は忘れましたが)に
お乗りのお客さまにお待ち戴く間、飲み物とサンドイッチのサービスします。と
言われたそうで、サービスを受けに行ったら、
サンドイッチが無くなった為、もうそのサービスは
終わりました。と言われたらしいです。

たった10分くらいやね。とつぜん 終わったやね。と言ってました。(モハン)

が! サーガルメンバーはエアインディアが好きで、
シンガポールエアラインや、タイ航空、JALなどは使わないのです。
ま、霧の場合はやむを得ない事情としてしょうがないしね。
明日は帰ってきてよーーー チャンダーさん!



Edited by RAMA 2007-12-16 17:55:26
Last Modified 2007-12-16 18:04:35

 
PROFILE

RAMA らあま
インドレストラン サーガルのらあまです。

最近の記事

バックナンバー
2023年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 
2022年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2021年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2020年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2019年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2006年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月






インドレストラン サーガル 本格インドガレー 学割


Copyright (C) 2005-2023 Indian Restaurant Sagar. All Rights Reserved.
Produced by Press328.com
Powered by sytem328