インドレストラン サーガル 本格インドガレー 学割いらっしゃいましぇ〜
ごあいさつメニューアクセスマップコック自己紹介よくあるご質問
RAMAのBLOGインドと私の出会い東京での生活再び インドへその後のインド

HOME > BLOG TOP > Back Number:2014年11月 】

Back Number:2014年11月

2014-11-28
鹿肉手配で怒られる

今日からロームナリエが始まりました。

ロームナリエは私の造語で、
ロームの電飾です。開催は4年ぶりで デートスポットです。
ついでに、サーガルでご飯を食べてください。

そうか!今日からロームナリエ!!と慌ててクリスマスメニューの
作成に取り組んでいます。
作成と言っても、これから鹿肉を取り寄せて、どういったカレーに
するかコック達と作り上げるんですわ。

そう、今年のクリスマスコースは、
鹿肉のカレーと、マノージュさんのアプガニーチキンが
入ります。

アプガニーチキンをタンドリーチキンに変更可です。
もちろん、鹿肉カレーも変更可です。

で、、、
フランス料理をやっている小学校時代の同級生に電話をする。
ちょっと あんたとこ、どこから鹿肉買ってんの?

という事で、同級生がさばいてくれる事になったんですけど、
いつ いるん? 25日前後?? と言われて、
え!!すぐやけど!! と言ったら、

そんなもん、もっと二週間前とか 早よ、ゆうとかんけい。
と怒られました。 すんません。猟師さんに依頼せんとならないそうです。

という事で、鹿はまだ届きません。



Edited by RAMA 2014-11-28 21:33:44
Last Modified 2014-11-28 21:39:19

2014-11-12
サラダが難しい

今週からサラダサービスイベントの予定でした。

しか〜し、毎度の事ながら、インドチームと意見が合わないのです。
最初はポテトサラダなんてどーでしょ。と思い、
サンプルを出してもらったら、

つやつや〜〜 のポテトサラダ登場。

甘!!そう、砂糖が入ってます!

らあま『ポテトサラダに砂糖は入れないけど!』

インドチーム『インドにポテトサラダはないけど!』

らあま『インドのサラダか、じゃ、アルチャートどうです?』

インドチーム『いいよ』と言いつつ、
明日、明日と延期され、一週間
アルチャートは現れない。

しびれを切らしまして、
チャンダーさんに電話するらあま。

らあま『あのさ、アルチャートの作り方教えて。』

チャンダー『言うよ〜 ゆでたジャガイモとぉ。ヨーグルトとぉ。
      ししとうとぉ。パプリカとぉ。 中略』

が、、、材料を聞いた所で作れるわけなく、
昨日はチャンダーさんを直撃してきました!

実際は遊びに行ったのですが、
チャンダーさんが、『アルチャート見たい?』というので、
その日のコックに作ってもらったら、、、、、、

ら。。。。。

ら。。。。。

素人目に見ても、揚げたジャガイモに、マスタードシードが、
混ぜられた え??アルゴビのジャガイモですか??みたいな。。。

ゆでたジャガイモとぉ。ししとうとぉ。ヨーグルトとぉ。← どこが??

らあま『これ、ヨーグルト使ってる??』

チャンダー『うーん、この人はちょっと作り方違うみたいねー。』

ちゅーか、全然違いますわ。

未だ、サラダのサンプルさえ出会えない。
恐るべしインド人。



Edited by RAMA 2014-11-12 20:53:35
Last Modified 2014-11-12 21:01:17

2014-11-05
謎なまま



まかないのパンはまるき製パンで。

店先に無料でもらえるパンの耳があったので、
貰ってきました。

インドチームに見せたら 
まかないパンよりそっちに興味を示し、
何度も何度もこれはいらんな、と確認するので、
いいよ。と言ったら、
タンドゥールの上で乾かしておりました。

しかーーし。
4日ほどたった現在、それがどうなったかいまだに
不明です。
渡した時は野菜のバーベキューに入れると
言っていた筈なのですが、、、、

さて、来週から月末迄、サラダサービスをする予定です。
来週あたりトップページにてご案内しますね。



Edited by RAMA 2014-11-05 20:45:14
Last Modified 2014-11-05 20:46:19

 
PROFILE

RAMA らあま
インドレストラン サーガルのらあまです。

最近の記事

バックナンバー
2023年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 
2022年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2021年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2020年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2019年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2006年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月






インドレストラン サーガル 本格インドガレー 学割


Copyright (C) 2005-2023 Indian Restaurant Sagar. All Rights Reserved.
Produced by Press328.com
Powered by sytem328