インドレストラン サーガル 本格インドガレー 学割いらっしゃいましぇ〜
ごあいさつメニューアクセスマップコック自己紹介よくあるご質問
RAMAのBLOGインドと私の出会い東京での生活再び インドへその後のインド

HOME > BLOG TOP > Back Number:2013年5月 】

Back Number:2013年5月

2013-05-25
ペンドライブの謎 




インドの発展は偏っている。

京都にサーガルが生まれた17年前は、
インド人コック達は、インドで音楽CDを見た事がない。と言っていた。

それが数年前はCDの代わりにMP3システムのCDが売られる様になった。

そろそろ、新しい曲が聞きたいな。と思い、インド休暇中のソーバンに
MP3を買ってきてと頼んでみてとモハンに言ってみた。

そしたら、モハンが今 インドにはCDないね!
今はペンドライブ(pain drive)しか使わないね!
といかにも、日本が遅れている。みたいに胸を張って言い出した。

何ですか?ペンドライブって?
と某大学の先生に聞いてみる。

-----------------------

じゃじゃじゃ〜〜ん。
ソーバン インドより帰国。

ペンドライブ 買って来たの??
と聞く私に、

はいどーぞ!!

と出てきたのが、写真のもの。

これ、ヒューレットパッカードのUSBメモリだよ?

しかし、ソーバン ペンドライブだ
音楽も入っていると言い張り、おかしいなと思いつつ、
パソコンにつなげてみると、、、

何も入っていない。。。
何も入っていないんですけど、、と私が言うので、
ソーバン、インドに電話をして聞いてみる。

で、インドからそれには何も入っていないよ〜。と言われる。

なんだ、もー。何でそういう事が起こるんだよ!!

もしもだよ、この形状で音楽が売られていたなら、
違反な筈!!
でも、、そういう風に一般には流通している様ね。

しかし、、MP3は本当に売られなくなったのだろうか、、
よく分からんなーー。。もーーー。



Edited by RAMA 2013-05-25 17:50:16
Last Modified 2013-05-25 18:26:25

2013-05-20
インドは連日44〜46度

インドは暑いらしいわ。

モハンは大体、日本の温泉と同じやね。暑いわ。と言っていましたが、
そこいらで入る温泉はそんなに熱くないと思うんですけど、、、、

---------------------------------------------

大体1月から4月にかけてはサーガルのコックは
休暇時期。

今年はちょっとずれこんでいまして、
今、ソーバンが休暇中。

サーガルのコック達はヒンズー教徒でして、
色々、行事がございます。

サンジェイの二男が3歳になるので、
どうしても儀式にインドに帰らねばなりません。

それは知っていたのですが、
知らない間にサンジェイ、休暇中のソーバンに連絡をとって、
これまた私の知らない間に二人の休暇が決まっていたのでした。

6月に戻ってくる予定のソーバンは23日に帰国
そして、サンジェイは25日から休暇スタートです。

インド人って本当に自由だな〜。
私の知らない間に知らない事が色々決まっているもんなぁ。

帰ってくるソーバン きっと真っ黒だよ。



Edited by RAMA 2013-05-20 19:02:30
Last Modified 2013-05-20 19:06:06

 
PROFILE

RAMA らあま
インドレストラン サーガルのらあまです。

最近の記事

バックナンバー
2023年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 
2022年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2021年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2020年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2019年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2006年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月






インドレストラン サーガル 本格インドガレー 学割


Copyright (C) 2005-2023 Indian Restaurant Sagar. All Rights Reserved.
Produced by Press328.com
Powered by sytem328