インドレストラン サーガル 本格インドガレー 学割いらっしゃいましぇ〜
ごあいさつメニューアクセスマップコック自己紹介よくあるご質問
RAMAのBLOGインドと私の出会い東京での生活再び インドへその後のインド

HOME > BLOG TOP > チャパティについて→真面目 】

2006-07-22
チャパティについて→真面目


日本では インド人は家庭でナンを食べてると思い込みがちですが、
実際には北インドではチャパティ(インド名ローティ)を食べてるのです。
違う所もあるかと思いますが、少なくとも、パンジャーブや、コックの
ふるさと、ウトラーンチャルではそうです。

私は最初のインド訪問では一度もナンを食べませんでした。
これはレストラン料理です。

だから、インドに行った事のある方からは、チャパティやってないのですか?
とよく聞かれるのです。

で、、、、、今回の期間限定メニュー チャパティは私の中では
結構 鼻息荒かったんです。よっしゃ、インドみたいに。(笑)

ところがぁぁああ 期間限定メニュー初日!
インドを訪問した事のない方には受けない!というか、、、
えーーーー これがーーーー というお客様からのオーラを
働いてて、受けるのです。そういう所は私も敏感です。

味、素朴だからか??

でも、それだけじゃないのです。サーガルはナンが大きいですから、
小さなチャパティがナンと同じ値段で出るとガッカリ来るのです。


分かる。 分かる 。『ナンにしとけばよかった。。』みたいな。
そういうオーラです。見た目負け。

そこでですね、コック達と作戦会議です。

実際インドではナン1枚とチャパティ2枚半くらいが同じ
価格位だと思います。

しかし、日本では 大体、チャパティもナンも同じ価格帯で
売られていると思います。

何故かというと、チャパティの原料である、全粒粉が高いのです。
多分、インドでは全粒粉が安い筈。だからどこのレストランも
思い切ってチャパティを安く出来ないのです。

----------------------------------------------------------

でも、え〜〜〜〜 ナンにしとけばよかった。のオーラを
見過ごす訳にはいきません。

で、、値下げしました。315円→250円(いずれも税込み)

大きさの問題ではないですけど、初日チャパティを注文して
下さった方、実に済みません。チャーンと らあまの頭の
記憶に入っておりますので、次回お会いした時、65円返金して
おります。現在返金率 25パーセント 写真はシャレです。



Edited by RAMA 2006-07-22 17:21:16
Last Modified 2006-07-28 17:23:06

 
PROFILE

RAMA らあま
インドレストラン サーガルのらあまです。

最近の記事

バックナンバー
2023年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 
2022年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2021年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2020年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2019年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2006年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月






インドレストラン サーガル 本格インドガレー 学割


Copyright (C) 2005-2023 Indian Restaurant Sagar. All Rights Reserved.
Produced by Press328.com
Powered by sytem328